建設業を応援します!! 建設ネット有限会社 | 建設ニュース・公共入札・建設講座・地域へのPRなど
入札ID:
トップニュース新規事業採択時評価 南郷奈留道路の手続きに着手 国交省  
建設新聞購読者メニュー建設ニュース入札公告入札予報・結果入札予報検索入札結果検索建築確認申請建築確認申請検索
■登録日 2024年2月15日  


前建専連会長・才賀氏 「お別れの会」しめやかに

▲才賀氏のお別れの会

 2023年10月に亡くなった建設産業専門団体連合会(建専連)前会長・才賀清二郎氏の「お別れの会」が東京都内のホテルでしめやかに営まれ、参列者が最後の別れを告げた。

 才賀氏は10月22日に死去、83歳だった。お別れの会には才賀氏とゆかりのあった関係者ら約250人が参列した。才賀氏が社長などを務めた才賀組が協力会社の一翼を担っている戸田建設の大谷清介社長をはじめ、建設経済研究所の佐々木基理事長、関根建設の関根久男会長が弔辞を述べた。

 お別れの会は2月13日に実施された。喪主は才賀組の才賀孝司代表取締役、実行委員会委員長は建専連会長の岩田正吾氏。午後からは一般献花も行われた。
▽大谷社長「建設業界全体に残してくださった有形無形の功績は、私たちの大切な宝。これまでの疲れを休めていただき、私たちのこれからの働きを見守っていてください」
▽佐々木理事長「特定技能制度に対応したJACの設立や建設キャリアアップシステムの定着など、 才賀さんの人間力によってまとめることができたもの。その思いを受け継いでいく」
▽関根会長「あなたにはもっともっと長生きしていただいて、業界の後進の良き相談相手として、また私の話し相手として、もっと頑張っていただきたかった。残念でならない。本当に長い間、お疲れ様でした」。

建設WEB九州 建設新聞 WEB大分 西日本建設新聞社 佐賀建設新聞 長崎建設新聞 kiss web
当サイトはSSL(暗号化通信)
認証を受けています
累計:22077638(本日:8415)
掲載の記事・写真など、すべての著作権は建設ネット(有)に帰属します。無断転載を禁止します。
建設ネット有限会社  会社概要
TEL (0985)38-5555 FAX (0985)38-5558
営業時間 午前9時30分~午後6時 ※土日祝日は休み